2020/10/21 19:53

二十歳前からピアスを愛用していて

開け初めの頃から変わらないのは「一粒ピアス」が一番好きだということ。

ピアスホールを開ける前に母に買ってもらった1mmの極小一粒ピアスは、長い年月の中で片方しか無くなってしまったけど 今でも大切にしまってあります。


今年2月に2mmのタンザナイトの一粒ピアスを購入したけど

このマスク必須の時代に

マスクの着け外しでキャッチャーが外れてしまったようで

こちらも気づけば片方無くなっていました。


手持ちの4mmでは大きすぎて

2mmか3mmで探すものの 気に入った石の一粒ピアスは無くて。


ところが縁あって とうとう自分で一粒ピアスが作れるようになりました!

記念すべき最初の一粒ピアスの石はスフェーン。

明るい未来に向けてステージアップを促してくれる石。

今思うと この石がピアスになりたくて呼ばれたかのよう。


宝石質のAAAのスフェーンはダイヤモンドよりも煌めく性質を持っているので3mmと言えど存在感はしっかり。


シャインマスカットのようなライトグリーンの輝きをあなたの耳元に迎えてみませんか?